GRAND FINALE
17. 鴻臚館~政庁跡 古代官道24kmを行く

集合:7:30 「鴻臚館跡展示館(舞鶴公園)」を出発~
c0125356_17562487.jpg


到着:16:00 出発から9時間後、「政庁跡」に無事に到着しました~。
c0125356_1892025.jpg


これで、全コース終了です。
ご参加いただいた多くのお客様、本当にありがとうございました。
2013春 桜の咲く季節にまたお会いできる事を楽しみにしております。
[PR]

おかげさまで2010春のコースも5月25日で無事に終わりました。
参加者は472名にスタッフが203名の計675名、
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

しばらくの間、太宰府のまちから「歩かんね太宰府」のメインカラー(オレンジ色)が見えなくなりますが・・・
2010秋9月頃に活動を開始しますので、それまで心待ちにしていてくださいね!!

6月末から2010秋のコース開催に向けて準備がはじまります。
『ふれあい~人・自然・歴史』~ステキな太宰府をいろいろな年代の方々に
もっとご紹介できるように日々進化していきたいと思っています。

それでは皆さま、「歩かんね太宰府・2010秋」でお会いしましょう!


6月21日
NPO法人歩かんね太宰府
[PR]

2009年・秋の参加者は603名で前回秋の506名と比較し大幅な増加となり、ガイド及びスタッフの数(のべ227名)を加えますと827名(昨年秋687名)に達し、今年も多くの方々のご協力のお陰で無事終了しました。

平成19年5月のスタッフ募集からスタートした私たちにとって仲間を得、地域の方々とあらためてふれあい、参加者と交歓できた貴重な体験となり数よりも質的な成果が大きかったと思っております。
また、この事業を継続し、より発展させていくため、NPO法人太宰府ボランティアネットワークから自立するため今年8月17日にNPO法人歩かんね太宰府を設立しました。
 
今後ともみなさんのお力を借りながら、「おもてなしの気持ち溢れるまち」を目指して、来年の春から法人として本格的に自立していきますが一歩一歩無理せず、楽しく活動できればと思っています。

12月31日
NPO法人歩かんね太宰府
事務局
[PR]
さて、本日の更新で「歩かんね太宰府・2009春」のレポートも終了です。
ご参加いただいたお客様、ボランティアガイド・サポーターの皆様、またこのブログを読んでいただいた読書の皆様、本ッ当に!ありがとうございました!!

歩かんね太宰府実行委員会は、2009秋の「歩かんね太宰府」へ向けて、新コース企画なども含めて、すでに始動しております。なるべく早く、このブログでも皆様にお知らせできるようにしますね!

それでは皆様、「歩かんね太宰府・2009秋」でお会いしましょう!
[PR]